ニコたんと遊ぶ?




「おかあしゃん、追いかけて!」




「ほれ!おかあしゃんのくちゅ、ニコたんが取っちゃうれ」




「ほれほれ!こ~んなんしたりして、ニコたんのおもちゃにしちゃうれ」




「いいのん?噛んじゃうれ」




「なあんや…ニコたんと追いかけっこしないんやったら、もう枕にしゅる…」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんの遊びのお誘いかわいいです😊
あの手この手を使って遊んでもらおうと!賢い😊
いっぱいかまってあげているからなんでしょうね😌うちところはちゃんと相手をしてあげてなかったからか?冷めた性格のしゅんたになってしまってます😅

Re:

mikaさん

こんな遊びをさせないようにするには、玄関に靴が出ていないように片付ければいいんだと、最近気づきました😅

ニコたん、私に遊んでほしい時は私の靴を
夫に遊んでほしい時は、夫の靴を持ってきます。

指名を受けた者は、追いかけるしくみです!笑

チャンスは、こんなに「遊んで!」とは言いませんでした。

しゅんた君は、ゆ〜ったり大らかなタイプなんじゃないですか?

ニコたんは、わたし達に「喝!」を入れてくれてるのだと思います😆

ニコたん、遊びの誘い方が上手ですね〜
ママさんの靴とパパさんの靴が分かるんだ
スゴイ!
ニコたん言葉がかわいい♡
今日もニコたん眉毛が語ってますね〜

モカはスリッパは咥えるけど、靴はお口に合わないのか興味がないんですよ。
遊んで欲しい時は鼻でツンツンしてきたり
ボールがいい時は高い所にあるボールをジッと見つめていたり
わんこにも色々な性格があって、楽しいですね ♪♪

Re:

モカ母さん

ニコたん、言葉が可愛いと言ってもらって嬉しいです😊

ちなみにニコたん、バッリバリの関西弁です。
普段は「おかあしゃん」じゃなくて「おかあたん」ですが、ちょっとよそ行きです。笑

ニコたんの眉毛、片方ずつ動かせるんですよ〜😉

モカ君、可愛い遊びのお誘いですね〜💓
目で訴えるなんて、弱いところをついてきますね!
鼻でツンツンも、ムギュ〜としたくなるほど可愛い!

ニコたんは靴を咥えて来たのに遊びに乗ってくれないと、特に夫の靴は、振りかざしてわざとバンッ!て落とします。爆

そうされると、笑わずにおれないので、ますますニコたんの思うツボですね〜

No title

ほんと、優しく品のある関西弁が似合ってる~。
表情がなんとも可愛くて憎めない。。
ママさんも、まぁいっかぁ~って思っちゃうよね。
お気持ちすっごくわかります。笑

写真、ぜ~んぶユリを見てるみたいなの。あはは。

Re: No title

ユリママさん

ユリちゃんもサンダルとかスリッパとか、同じようにやってましたよね〜😊

靴を枕にして寝るところとか!😄

「ダメ〜!」っていう気もしなくて、可愛くて笑ってしまうんです。

だから、そりゃ〜やめないですよね⁈
本人的には、ウケてる!って思ってるんだろうなぁ😌

チャンスは一人称『オデ(俺)』だったんです。笑
ニコたんは、自分のこと『ニコ』または『ニコたん』と言ってます⁈

ちょっとテンポの遅い関西弁は同じですよ〜爆

No title

ニコたんは遊びを誘うのが上手ですね
うちのひなたも靴を持ってくるのですが
私のだと怒られる解ってるから持ってきません
必ず主人の靴でしかも決まったのを持ってきます
面白いのが何時もの靴がないと探すのです(^_^;)
ないと何も取ってこないのです

変な子です

Re: No title

moormamaさん

ひなた君も靴を持ってくるんですね〜

パパさんには、きっと効果的なんですね😄

ニコたん、しょっちゅう靴を持ってくるので、知らん顔していると、次々持ってきます😅

遊んで!アピールもしつこくて、おしまいには、靴をわざと大きな音を立てて落とし「キャンッ」って吠えます😰

ひなた君は、靴にこだわりがあるんですよね⁈
色んな個性があって、おもしろいですね〜☺️
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR