またまた首をバキッ!

ニコたんの運動不足解消に、ロングリードをつけて公園のグラウンドでボール投げをしようと思いました。
  
その初日、先週の火曜日にまたまたやってしまいました。
  
ボール投げをはじめた矢先、私の靴の踵部分にリードが絡まっているのを気付かず、ボールを投げてしまい、
   
ニコたん、走る➡︎私、宙に舞う➡︎気づけば目の前に空‼️
 
という事態になってしまいました。
  
腰と後頭部を打撲しました。
  
で、今日またまた整体に行ってきました。
 
痛めたのは仙骨だけらしいので、まだ良かったねと先生に言われました✌️
  
でも、骨盤が歪んでしまったらしく
  
骨盤、首、背骨、腕
   
あちこちの捻れを整えてもらい、首も回せるようになって帰ってきました。
  
10メートルのロングリードは中途半端な長さで、大型犬を走らせるには不向きだと判明!
   
20メートルのロングリードを購入し、ボール投げ再開しました。
   
今度はバッチリ👍
   
  
下の写真は、デッキから下りたものの
 
たった3段が上がれなくて、困っているニコたん

オヤツを置いてみましたが、ダメらしい。
 
手伝ってあげようにも、後ずさりしてしまいます。
結局、スパルタ法式を採用!
   
「んじゃ、バイバイ」と言って室内で待つこと10分。
   
上がってきましたよ~
 
ヤッタネ‼️ニコたん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、痛かったですね。
早い処置をされたようでよかったです。
骨折がなかったのは不幸中の幸いですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
うちもロングリードするのはボール投げの時なんです。
何メートルなんだろう。。今のは2代目なんですが。

で、ユリねロングリードはずしたら大喜びして
すっごい勢いで走るんです。
私すっ飛ばされたら怖いから、近くのベンチの上に
避難してるの。見てる人がいたら変に思っちゃうよねぇ。笑

ニコたん、、、本当の困ったちゃん顔になってるね。
おやつおいててもダメですか?
あぁ、、でもわかる。。ユリもそんなところあるから。
初めてのところとか、すごく慎重です。
ママさんが家の中で待ってた10分間、長かったですね。笑
ママさん、辛抱したんだね!!えらいっ!
ニコたんも頑張ったね。。どおってことないのがわかって
くれたかな。よかったね、ニコたん。

ニコママさん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないぐらい大変そうですね😢
くれぐれもお大事に😌
ちゃんと完治させないと後々また痛くなりますのでご注意下さいね。

ニコたん頑張りましたね😊
でも、ニコたんのその慎重派で甘えたさんのところは可愛いです😊それに、出来た時の感動はひとしおでは?
しゅんた、家では2階に上がらせてないから家の前の3段の階段ぐらいしか上り下りしたことなくて、先日、公園ですごい段数の階段があり大丈夫かな?と私の心配をよそにスタスタ下りて行って、こちらが拍子抜けしました😅
ニコたんみたいに困り顔して「大丈夫よ😌ゆっくりで😊」って言ってみたかった!
うちところは「そんなに急がなくても!」って言ったら、何?お母さん遅いなぁ~。って目で見られました😅
甘えて欲しいのに~😣

Re: No title

ユリママさん

大丈夫です。ありがとうございます。
ほんとにそそっかしくて、お恥ずかしいです。

ニコたんの脚に絡まっていたら、と思ってゾッとしました。

広々として人のいない場所が中々ないので、ロングリードつけるしかなくてね。
ニコたん、ビビリなものでイマイチ、フリーにできないもので。
ユリちゃんとママさんみたいに、信頼できる関係に早くなりたいなぁ。
なれるかなぁ…

普段からちょっと困り顔してるニコたんですが、これ真剣に困ってます!笑

オヤツを鼻先に持っていって誘導してもダメだったので、ほんとに上がれないんだなぁって思ってたとこだったんです。

いつもなら抱っこするんですが、お尻が痛くて抱けないので(笑)かわいそうですがスパルタで。

でも、チャンスに使ってた補助ハーネスを持って救出に向かったら、自力で上がってたんですよ。いったいどんな様子だったのか見てみたかったです〜笑

Re:

mikaさん

お尻がまだ少し痛いですが、大丈夫です。
ありがとうございます😊

階段、しゅんた君は難なく上がれる派なんですね〜

実はね、階段で手こずるなんて思ってもみなかったんです。

チャンスはうちに来た日から、普通に階段を駆け上がったり、下りたりしてました。
だから二階も含めて家中フリーだったんです。


だから、6ヶ月くらいまでニコたんを抱いて家の外階段を下りることになろうとは思いませんでした。
練習の甲斐あって、家の外階段はクリアしたのですが、階段全てが大丈夫じゃないみたいなんです。泣

家の中の階段は、フェンスが開いていても上がれません。
デッキは下りるのはできるけど、上がれないんですよ〜
たった3段なのに!って思います。笑

たぶんね、ニコたん怖がりさんだからなんだと思います。

しゅんた君は、潔いんだね、きっと。
落ち着いてまわりを見られるんだね。

血は争えませんね。

こんにちは❗ニコル君、慎重派?さすがですね😁親の顔を見てみたいです😁フランクも狭い通路や階段を登りません❗必然と抱っこしてあげています❗同じです👍
今日は暖かくて久々の外で過ごしています❗
ママさん気を付けて下さい👍ロングリードも、ヤケドに注意して下さい❗

Re: 血は争えませんね。

イース君とフランク君のパパさん

こんにちは😊

めちゃくちゃ笑ってしまいましたー‼️

ニコたんの怖がりさん、いえ慎重派はフランク君ゆずりだったんですね〜‼️笑笑

いやぁ、イース君もフランク君もイケメンでカッコイイから、あまりに意外でしたよ〜

抱っこなさってるんですね〜36kg‼️のニコたんのパパを⁉️
ちなみに、イース君は階段とか大丈夫なんですよね❓

おとなになったら登れるようになるのかなぁと思ってましたが、親譲りなんだとわかったら、なんだか嬉しくなりました✌️

ロングリード、確かにヤケドしそうですよね。
手袋がないと危なそうです。

今日はこちらも暖かくて、公園でボール投げをしていたら、汗ばむほどでした。
春はそこまで来てますね〜🎵

No title

久しぶりに遊びに来たらママさん
大変な事になってビックリ(・。・;
後の処置が良かったみたいで何よりです

ウチもロングリードありますよぉ~
あれどのくらいかなぁ~
だけど10Mじゃダメなんですね
勉強になりました。

ニコたんの困ったちゃん顔たまりませんねぇ~(#^.^#)
慎重派のニコたんラブにしては意外な面があるんですね
だけど10分待ちましたねぇ~(*^_^*)

Re: No title

moormamaさん

ほんと、私そそっかしくてね。
大胆に転けましたよ〜

ロングリードの取り回し、中々難しいですね。

リードが団子になっていても危ないし、うまいタイミングでスルスルと放さないといけないので、ヤケドしそうだし。

困り顔のニコたん、本当に困ってます!笑
上がれないのに、勢いで下りちゃうんですよ。
で、いつもは抱っこしてるんです。

だけど、この日は転けたあとだったんで、抱っこできなかったんです。

ニコたん、運動神経はチャンスよりずっといいんですけどね。
考えすぎて、階段の前では足が出ないのかも⁈

慎重派だから、どんな物もすご〜く観察してるんです。笑
鳥とか、葉っぱとか、湯気とか⁉️😂
散歩途中で立ち止まって観察してて、おもしろいんですよ〜


プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR