レインコート

ぐずついた空模様が続いています。
    
ニコたん、おトイレは室内なので
雨の日は基本、お散歩には行かないのですが、
こう雨が続くと、さすがにつまらなさそうなのです。
      
今朝はレインコートを着て散歩に行きました。
  



   
チャンスのお下がりのレインコート、
胸周りがパッツンパッツンになってました。
   




最近、「ガッシリしたね!」と、よく言われるので、喜んで体重測定してみました。




夫が、抱いて体重計に乗って計るのですが、


増えていたのは夫だけ…💦


ニコたんは、31kgのままでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたんのレインコート姿、格好いい!
チャンスお兄ちゃんのがあっていいですね😊
しゅんた、この間とりあえず、ドギーマンの足までカバーするベージュのを買いました。七分丈なのに、足が短いでばっちり
足首までカバーできました😁まあ汚れないから良いんですがね😅
帽子部分が大きいから着たら面白い感じになります。
ニコたん、ちゃんと筋肉ついているんでしょうね。
しゅんた、ぶにょぶにょの31キロでダメだと先日からダイエット。
今日、病院ではかったら29キロになってましたが、もう少し痩せた方が!と言われました🙍
ご飯をあまり減らすのは可哀想なので、散歩を増やすことにします。

Re:

mikaさん

ニコたん、格好いいと言ってもらって嬉しいです。

しゅんた君、ダイエットしたんですね〜

ラブラドールは食欲旺盛だから、中々体重減らすの大変ですよね。

しゅんた君、梅雨に入ってもレインコート着てお散歩行けるね!

チャンスも雨の中、いつも行ってました。懐かしいです。

ニコたんも小雨の時は、このレインコートで行きたいと思いま〜す。


ニコたん雨の日☔️もお散歩楽しそう、レインコート嫌がらないんですね。
チャンス兄さんのだから嬉しいのかな😆
とっても羨ましい‼️

去年の春のニコたんはまだまだ小さかったのに、31kgになったんですね。さすが男の子今からまだガッチリするのかな?
ひなはこの間看護婦さんにぷよぷよ揉まれて、オマケに先生には太った犬の触り心地は良いと言われちゃったんですよ🤣

『失礼しちゃうわ😤 』 byひな

黄色がお似合い

こんばんは❗最近、雨☔ばかりで散歩も控えめの日が続きますね😭先週も、☔だったので、訓練所にはサンちゃんを返しに行って来ただけで、モカ君達との爆走もなくて、不完全燃焼気味です😁
ニコル君、黄色が似合いますね😁ブルーも良いけど👍フランクも黄色の首輪ですよ✌あと、2~3キロ、筋肉が付くとお父ちゃんと見分けがつかないかも😁

Re:

ひなのハハさん

こんばんは😊

去年の春のニコたんは、まだ細っこい身体つきでした。
覚えていてくれたんですね〜
ありがとうございます。

今、1歳半なのでもう少し大きくなるかなぁ…
ガッシリしてほしいです!

ひなちゃんは女の子だから、やっぱり丸みのある体形になりますよね。犬も人間も同じですね。

レインコートね、チャンスがシニアになってからのものなので、巻きつけるだけで着せやすいんですよ〜

ひなちゃんはレインコート苦手なのかな?

雨の日のお散歩、もっと快適にできるといいですよね。
テンションアップしますもんね😉

Re: 黄色がお似合い

イースとフランクのパパさん

こんばんは😊

そちらも雨の日が多いんですね。
ほんと、人も犬も不完全燃焼になりますよね。

先日はニコたんを走らせようと河原に行ったら、すごい雨が降ってきて2人でずぶ濡れになりました!😭
ニコたん、雪の時みたいに空から落ちてくる雨粒を食べようと、上を向いて口を開けておもしろかったです〜

黄色、似合ってて嬉しいです。
フランク君の首輪も黄色なんですね。

先代のチャンスは小ぶりだったので、30kg超えるとポテッとしてました。ニコたんはまだ余裕ありだと思うので(笑)大きくなるのが楽しみです✌️

No title

ニコたんのレインコートいいですね
かわいくて簡単に着れそうで
家に先代のワンコのお下がりがたくさん
あるんだけどアイアンバロンで買った
やつで足のまでちゃんとあるから
着せにくくて着せるだけで30分くらいかかるの
ひなた暴れるから・・・・(^_^;)

だけど・・・ガッツリしてきたからと言って
体重が増えたわけじゃないのね
それは良い成長ですね♪
男の子はたくましくなりますよ
お子ちゃま体系から
大人なの男になるのだぁー!!

Re: No title

moormamaさん

このレインコート、頭からかぶせて腰のあたりにベルト状の部分を巻きつけるだけなんで、とっても着せやすいです。

手足の先まである物は泥ハネは防げるけど、ほんと着せにくいですよね。
チャンスのお下がりのがあるんですけど、ニコたんにはトライしてません!笑
ややこしそうだから!笑

チャンスの時にはあまり気づかなかった身体の成長とか、行動の特徴とか、ニコたんのラブラドールらしさが楽しみです。

大人なガッシリ系男子になってほしいなぁ❣️

No title

ニコたん、黄色もよく似合いますね。
ほんと、着せやすそう!
ユリはもうレインコートも嫌がるし、心を鬼にできない私たちは
諦めて着せないの。なので、少々の雨なら裸ん坊です。あーやだ。
なんか、ちーっとも犬を愛していないように感じる。笑
でもだからといって、嫌がるものを無理やりができない。

ニコたん、筋肉つけながら少しづつ大きくなっていってるように
思うので、それって良い事ですよねっ。
うちは、ユリが一気に31キロくらいになったときがあって(1歳
過ぎたころだと思います)それこそ、やばいって思った。
筋肉あっての31キロだったらまだよいと思うけど、
脂肪だったので。笑
ニコたんも心がまだ幼いし、身体もゆっくり成長なのかなー。
ユリも最近身体がよくなったような。笑 ようやくここで身体が
落ち着いたような。。。
自画自賛かも。あっはっは。(アフォな親ばかと思ってください。笑)

Re: No title

ユリママさん

このレインコート、ほんとに着せやすくてスグレモノです。

知らない間に着せられてる⁈みたいな感じでしょうか。笑

ニコたん、走らせる機会があまりなくて
散歩もチャンスほど行きたがらないので
筋肉ついてるのかなぁって、ちょっと気になってます。

正直、チャンスの時は身体の成長とか心の成長とか
あまりよくわかりませんでした。

ニコたん見てると成長していってるのがよくわかって、1歳半ってまだまだ成長過程なんだなぁと思います。

ユリちゃん、身体がいい感じに落ち着いたのですね?
いいことですね。

たぶん、5.6歳くらいが身体が落ち着く感じなんですよね、きっと。
チャンスはその頃に痒みのためにステロイドを飲ませて、太らせてしまいました。

ニコたんには、もっと気をつけていようと思います。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR