週明けは…

朝散歩のニコたん
  
今朝はオヤツにリンゴを持参。
テンションアップなニコたんです。
  




 



近くの公園の八重桜、おととい咲きはじめたと思ったら、もうこんなに咲いていました。


  




 


空はどんより、雨の予感。




お昼前から暴風雨になってしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今夜は雨大丈夫ですか?
こちらは昨夜からず~っとシッカリ降ってます。
だから今日はマシューは退屈でよく寝ましたv-75

とくに今日のニコル君、マシューとよく似てると思うよv-238
ニコル君もみんなに可愛い!って言われるでしょ^^

木曜日は狂犬病の予防注射の日です。
近所まできてくれます。その場所にくるワンコはマシューを入れて
5匹かな?笑
大型犬はマシューだけ あとは超小型犬ばかり そして吠えないのはマシューだけという 寂しい環境ですv-286

ニコたんの散歩コース 歩きやすそうで綺麗な所ですね〜
八重桜 モカ地方にはあまりないんですよ。
色が濃くて綺麗 桜は薄いピンクが多いから
濃い色もいいですね〜

ニコたん リンゴのおやついいなぁ
テンション上がっちゃうね ♪♪
モカおじちゃんもも好きだよ♡

最近は雨が良く降りますね
こちらは明日の午前中まで降る様です
早く良い天気になって 楽しい散歩したいですね!

Re: No title

クララさん

おはようございます😊

昨日はお昼前から降りはじめて、ずーっと降ってました。
夜中は、雨風がいちだんと強まってました。

今朝もスッキリとはいかずの空模様ですが、午後は晴れるようです。

マシュー君はサントス父さんによく似てますよね。
お目々クリクリですね。
そんなマシュー君にも似ていて嬉しいです。

会報のマシュー君、泳いでる写真を見て
ニコたんと似てるー!と嬉しくなりました。

ニコたん、固いもの食べさせて、頭のハチがもっとおっきくなってほしいです。

この辺りも大型犬がめっきり減ってますね〜
今は若いワンコは柴犬がすごく多いです。
高齢化してるから仕方ないかなぁ…と思います。

Re:

モカ母さん

ニコたんのいつもの散歩コース、歩きやすいです。
だけど、もっと土や草の上を歩かせてあげたいなぁと思います。

散歩のオヤツにリンゴを持って行ったら
いつもより、ツケして歩いてました!笑

モカ君もリンゴ好きでしたよね〜
美味しいもんね!


昨夜一晩中降りつづいた雨も、やっとあがりました。
今日は晴れるみたいですが、今度は暑さがやってきますね😣

そろそろ、朝は早朝散歩に切り替える時期かなぁ、と思います。

ニコたん、りんご持参のお散歩は嬉しいね😊
ちゃんと噛んで食べますか?
しゅんたりんごあわてて食べるので小さくしてあげるのですが、それでも頬張ってしまうので、すりおろしてあげたりしています😅

Re:

mikaさん

リンゴをあげる時は
皮を剥いて小さめに切ってますが
たいして噛んでないと思います💦

しゅんた君にはすりおろしてあげてるんですね〜
リンゴは便秘には丸ごと、逆にゆるい時はすって
あげるといいらしいですね。

すってあげると消化に良さそうですよね。

ニコたん、野菜も生で食べられるものは生であげてます。
今日の散歩のオヤツは、大根でした!
白菜とかキャベツの時もありますよ〜笑

No title

やっぱり、お散歩におやつ持参なんですね。笑
うちもそうなんです。
夫も必ず持ってって、途中でユリに食べさせてるんだって。
それを楽しみにしてるらしい。

八重桜可愛いですね。。
桜見ると、チャンスくん想い出しませんか?
私は桜を見ると前の子達を想い出します♪
もう想い出になってしまったんですね。ちょっとうるっと
きますけど、でも穏やかな気持ちになります。私にとって
桜って心のお花なんです。


ママさん、聞いてください!笑
リンゴ毎日食べさせてるんです。1/4個をまた4つに分けるの。
で一切れあげると、15回くらい噛むの!!笑
前の子なんて、飲み込むように噛んじゃなかったですよ。笑
だから、小さくしてあげてました。
でもユリってば、ほんとうによく噛むんです。
もーー嬉しくなっちゃう。爆
だって、噛むとお得よねぇ、ユリにとってもね。あはは。

Re: No title

ユリママさん

お散歩のオヤツを忘れたら大変です。
取りに帰らなくっちゃ!です。笑

チャンスにはずーっとオヤツ持参でしたけど
ニコたん、散歩に行きはじめた頃はオヤツなしで行ってたんです。
拾い食いしたり、引っ張ったりしないように、オヤツなしで上手に散歩できないか、やってたんですけど、けわしい道を行ってたと思います。笑

オヤツ持って散歩した方が、やっぱり楽しいです!笑

でも、「出して」とコマンドかけてほしくて、わざと松ぼっくりを咥えるところはチャンスと同じです。
「ツケ」も、オヤツがほしい時だけ左側に来て、私の手を鼻で突っつきます。笑

そんな風に、ニコたんがオヤツのために知恵をしぼっている姿が、またおもしろいです。笑

ユリちゃん、すごいですね〜
よ〜く噛んでお利口さん‼️

それに、よ〜く噛んでる姿を想像しただけで可愛いですね〜😍

桜は見ただけで泣けてきます。
チャンスは桜の咲く季節に産まれたんだなぁって…

この八重桜も毎年チャンスと見ていました。
桜は心の花…
私もこの季節は涙もろくなります。
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR