GW後半




ニコたん、元気になって


ゴールデンウィーク後半に突入です‼️




実は、ニコたん 先週27日木曜より体調を崩しておりました。


嘔吐から下痢、血便そして下血までして


ずいぶん心配しましたが、一昨日から散歩も再開しました。


31kgあった体重は、28.8kgまで減りましたが


ただいま、それを取り返すべく、いつにも増して食欲アップ中です!(笑)














気がつけば、ゴールデンウィーク!


後半は、ま~ったり過ごしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん辛かったね😢
無理せずゴールデンウィークは家族でゆっくりして下さいね。

Re:

mikaさん

ありがとうございます😊

私、食欲のないラブラドールを初めて見ました!

嘔吐、下痢が続いた時、お肉の蓄え(⁉️)があって良かったです😆

腰回りとか細くなっちゃいましたが、
ゆっくり体力の回復をはかりたいと思います。

元気が一番

ニコル君大変でしたね❗フランクも1月の初めに下血と嘔吐して、ドライフードを食べても直ぐもどし、病院と訓練所の利英ちゃんの指導で今は戻りましたよ😁1ヶ月、一緒に💤寝て、常に寝不足状態でした❗ニコル君も直ぐにはたくさん、食べさせるのではなく、ゆっくり体重を戻して行くようにすると良いですね👍
元気なニコル君に会いたいです😁

Re: 元気が一番

イースとフランクのパパさん

フランク君も大変だったんですね。
嘔吐と下痢が両方あると脱水になって、体重も落ちますよね。
それに下血まであると、ビックリしますよね。

ニコたん、水曜の夜中に突然の嘔吐で始まりました。

1日後には下痢も始まって、血便持って獣医さんに行ったら、腸閉塞かもしれないと言われた時は、震えが止まらなくなりました。

腸にガスが認められなくて、腸閉塞の疑いのまま内科的治療になりましたが、3日間夜中になると激しい嘔吐と下痢、下血でした。
3日目に絶飲絶食をやって、やっと少し落ち着きました。

その後、離乳食のような状態です。
くず湯から始めてます。

食欲はあって、量的にはほぼ元に戻してますが、まだ元の固形物に戻せてません。
消化の良い胃腸に負担のかからない物を柔らかく煮て、軽くミキサーかけてあげてます。

慎重にウンチの状態を見ながら、元に戻していきたいと思います。
離乳食みたいなご飯を作ってると、赤ちゃんの時を思い出します。笑

フランク君は、1ヶ月一緒に寝て甘えん坊になってませんか?笑




プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR