爆走ニコたん

やっといつものニコたんに戻りつつあります。
今日は、久しぶりに家の中で爆走してました。



これが出ないと、ニコたんじゃない‼️笑



ご飯も少しずつ、慎重に戻してます。



↑昨日までのご飯


(見た目はぐちゃぐちゃだけど、味は美味しい❣️笑)


お肉類と野菜、芋類を圧力鍋で煮て、つぶしてます。


味付けは塩で。


ウンチの様子を見ながら、オートミールを加えます。


今日は離乳食みたいなこのご飯に、少しレバー入り生馬肉を加えました。




ニコたん、アッと言う間の完食でした。




お腹が痛い時、冷蔵庫前のこの定位置にもやって来なかったニコたん






おとといあたりから、調理中は又、マークされてます❗️



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコたん、少しずつだけど体調戻ってきているようで良かったです😌
食欲が無いととても心配ですよね😢でも無理に食べさせて余計に胃に負担をかけてもダメだし、難しいですよね。
ニコたんママはさすがちゃんと対応してはるからすごいですわ😉私はしゅんたが体調崩したらきっとオロオロしそうです😅

No title

私だったらマシューが体調くずしたらオロオロするばかりで、
適切に対処できないとおもいます。
このニコル君の食事なんてすばらしいですもんね!
さすがママさんです!ニコル君幸せだv-238
ラブ走りがでたなら完全復活まじかですねv-218

Re:

mikaさん

ありがとうございます😊

ニコたんね、デリケートっていうか症状がキツく出るタイプみたいです。

昨年夏にアレルギー状態になった時も、一晩で耳血腫のようにまでなってしまいました。

今回も症状が激しくて、私もビビリまくっていましたよ。
嘔吐と下痢、下血なんてはじめてだし、腸閉塞の疑いなんて言われたら、もう正直卒倒しそうでしたよ。

ニコたん、ビビる私を見たら余計テンション下がるみたいなので、平静を装うのが大変です。笑
バレてるでしょうけど。

「食欲がない」というだけで、病院に連れて行かないといけない唯一の犬種がラブラドールだと思います。
だから、食べなかった時が一番ビビリました!

Re: No title

クララさん

ありがとうございます😊

やっぱりラブ走りが出ないとね〜❣️
やっと本調子になってきたかなぁと思います。

常日頃、食欲のないラブラドールって、ヤバい!と思ってるので、最初にヤギミルク飲まなかった時、震えが来ました。

しかもニコたんは、チャンス以上に食欲ある方なので、正直怖かったです。

長女(人間)がお腹の弱い子だったので、クタクタに煮たうどんとか、葛、とか離乳食みたいなの思い出しながら作ってみましたよ✌️

No title

ブログの方にもお邪魔しました。ニコたん、元気になってよかったですね。
ほんとにラブラドールが食べないときはもう必要ないって時なのでビビりますよね。うちも前の子を見送った時もういらないって言われたときは涙が止まりませんでした。
ニコたんまた元気なお顔で親睦会で会いましょうね!

Re: No title

ノエル母さん

わぁ、こんばんは😊

来てくださって、嬉しいです。

食欲がないって、小型犬とかではよくあるみたいですけど、ラブラドールでは意味が違いますよね。

先代チャンスは虚血性心疾患だったので、亡くなる直前まで食欲があり完食してました。
たがら、ニコたんの食欲ないそぶりを見た時は身体が震えてしまいました。

考えないようにと思っても、悪い想像をしてしまって…

ほんと、いらないって言われると涙が出るのわかります。

慎重に、だけど神経質になり過ぎないように、体調万全で親睦会に行けるように見守りたいと思います👍

ありがとうございます😊

No title

ニコたん大変だったんですね
今は、回復に向かっていてよかったです
だけど何が原因だったんでしょうねぇ~

前にいた居た子がすぐ下痢する子で
体重がへりどんどん痩せて行く
姿を見るのがつらかったなぁ~(^_^;)

だけどニコたんお母さん愛情たっぷりの
ごはん良かったですね(*^_^*)

Re: No title

moormamaさん

ありがとうございます😊
おかげさまで元気になりました✌️

ほんとに、何だったんでしょう⁉️

調子を崩す3日ほど前に枝を吐いたので、
最初は私も獣医さんも、腸閉塞を疑いました。

お薬を入れた点滴をしたけれど、
「詰まっていたら、点滴しても治らないかも」と獣医さんに言われました。
でも、今元気になっているので、「???」です。

ニコたん、下痢したこともなかったので
下血には驚きました。

ウンチの観察は以前からしてましたけど(笑)
いっそう、チェックの目をきびしくしております‼️

下血以来、はじめていいウンチが出た時は、
涙が出るほど嬉しかったですよ〜笑
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR