手作りデー

ニコたんのトイレ、
汚れてきたので夏バージョンに作り替えました。





ほんとはもうちょっと小さくしたいんですが、これが限界なのかなぁとも思います。








馬肉クッキー…馬肉と米粉、オリーブオイルで作りました。








ヤギミルクボーロ…ヤギミルクと片栗粉で作りました。




ボーロはさつまいもや、他の野菜でもできます。


オヤツのバリエーション、もっと増やしたいなぁと思ってます。










暑いので、保冷剤を巻いて散歩に行きました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニコママさんはやっぱりマメだわ~😊私なんて気にはしながらもつい市販の物に😅
近くにクレヨンハウスという自然食品のお店あるんですが、ペットのが最近ほとんどなくて、つい人間赤ちゃんのを与えてしまってます😣

Re:

mikaさん

私も人間の赤ちゃん用とかを普通にあげてますよ😆

ヤギミルクボーロは買うとすごく高くて、しかも粒が小さいんです。
私が作ると大きさがバラバラだけど、まっいっかなって思って!笑

馬肉クッキーは去年、手作りオヤツのセミナーに行ったのに、
あんまり作ってなかった反省から…笑

分量もいつもかなりアバウトで、出来映えもひどいですけどね〜

ラブラドールのオヤツってすぐになくなっちゃいますね〜

チャンスの時は、散歩のオヤツは野菜だった😅
大根とかキャベツとか‼️笑

おやつ作りを教えて下さい👍

いつも、ご飯🍚🍴とか、おやつを作るのはさすがですね👍簡単なのを教えて下さい👍僕も、自分で作ったサツマイモを食べさせていたら、体重⤴⤴です❗フランクはモカ君と同じくらいになっています
😁ダイエット頑張らねば👍

Re: おやつ作りを教えて下さい👍

イースとフランクのパパさん

こんばんは😊

オヤツは簡単でアバウトなものばかり作ってますよ。
失敗しても、食べてくれるので。笑

今日は、ササミジャーキーを仕込みました。
また、ブログに写真をアップしますね!

作り方は…
ササミを生のまま2〜3枚にそぎ切りにして、木槌などで薄く伸ばして、干物を作るカゴに入れて干すだけです。
この暑さなら、たぶん3日くらいで出来上がると思います。

あと、オカラで作るクッキーもダイエット中は良さそうですね!
ビニール袋の中でオカラと米粉を混ぜ(少し粉チーズを入れる)手にくっつかない固さまで粉で調整して、麺棒などで伸ばして、切れ目を入れてオーブンかオーブントースターで焼きます。

パパさん、プールも手づくりされてて
オヤツもなんてすごいです!

プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR