FC2ブログ
2018/04/13

ご飯


今日は、自然療法の先生のところに行ってきました。


ガソリン給油中の私を見るニコたん(お姉ちゃん撮影)

スタンドのお兄さんに「可愛いですね」って言ってもらいました。

ニコたんの心臓、今のところはどうということはないのですが、やはりケアは必要なので、ご飯内容の相談などしてきました。



今日のお昼ご飯
鹿のハツ(心臓)
生の小松菜
人参、カリフラワーの煮物ピューレ

ごはんにハツを取り入れて、タウリンを摂るために魚などの回数を増やそうと思います。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニコたんの手作りご飯、いつも参考にさせてもらっています😌チャンスくんのご飯も。この時期、なまりぶしをよく使ってます。チャンスくんもこの時期たべてましたよね😊
ニコたん、クレートに入らずに車でお利口さんなんですね😊しゅんたはどうも後ろから運転席を覗くので危なくてソフトクレートにいれてます。なので、車の中が狭くて窮屈です😨

Re: ご飯

mikaさん

ありがとうございます😊
ご飯、参考にしていただいて光栄です。

なまりぶし、ニコたんにも時々使ってます。安くなってたら。笑

近くのスーパーのお魚屋さんがすごく良くて、綺麗な鰯やこの時期、初鰹やツバスなども安くて新鮮なものがあり、たまにニコたんにあげてます。

天然塩で味付けしてますが、
味噌や醤油も時々使ってます。
手作りご飯は塩分を控えすぎてしまうことが多いので、味見を忘れないようにしています。

きっと、しゅんた君も素晴らしい食べっぷりなんだろうなぁ。笑

しゅんた君、ソフトクレートに入ってくれるんですね。
我が家の車は軽なので、助手席に座ってシートベルトをしていても、ニコたんはにじり寄ってきてしまいます。
クレートにも入ってくれないので、車に積んでないんです。
車の中はニコたん臭とニコたんの毛だらけ!笑