FC2ブログ
2018/06/09

シャンプー

ニコたん、キャンプから帰って2週間経ってやっとシャンプーしました。


ちょうど1週間前に獣医さんに行った時、
耳の状態があまりに汚くて、薬を入れてもらいました。
「耳にお薬を入れるので、今日から1週間シャンプーしないでください。」と言われてました。

「1週間ごとにしばらく薬を入れに来てください。」とのことだったので、今日また、お耳に薬を入れに獣医さんに行く前、シャンプーしました。


シャンプー後、興奮してハンマー咥えて走るニコたん

先日のキャンプで、ペグ打ちハンマーがあまりに気に入ったようなので、ニコたんにあげました。笑

「いいハンマーやねえ!」と言うと
喜んで、ハンマー咥えて逃げます。笑


下の写真は先日のものです。



ニコたん、眠くなるとカミカミするためのロープを持って私の膝に来ます。


下の写真は、うちに来て3日目の写真


約4分の1のニコたん

大きさはずいぶん違うけど
やってることは2歳8ヶ月になっても、
あまり変わってません。笑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ニコたんきれいにしてもらったのね✨
ニコたん、キャンプするときはよろしくね😊
小さいニコたんも今のニコたんも甘えたさん😆

Re: シャンプー

mikaさん

ニコたん、やっとシャンプーしたら
ものすご〜い抜け毛でした。
普段、ブラッシングさせてくれないので、ここぞとばかり抜けましたよ。

ニコたんのおもちゃ箱に、ペグを打つためのプラスチックのハンマーが仲間入りしています。

御用の際はニコたんが、ハンマー持参でお手伝いしますよ!笑

ニコたん、うちに来た日から甘えん坊だったんだなぁと懐かしい写真です。

No title

変わらない、ニコル君がいいですね。フランクも強情ですが、素直さ、少しドジな感じは微笑ましいです。いつまでも膝の上に来て、寝てくれるといいですね。

Re: シャンプー

イースとフランクのパパさん

ニコたん、大人になったらもうやらないかなぁと思っていたこと、遊びも甘えん坊もまだやってますよ〜😆

素直なところ、楽しいところ、ちょっとドジだけどとってもフレンドリーなところ、たくさん良いところを受け継いでいて嬉しいです。

夫もニコたんにくっつきたいのですが、
たいてい逃げられてます。笑
ニコたん自分からくっつくのはいいんですが、向こうから来られるのは苦手なんです。
「俺は遊び専用か⁈」なんて拗ねてます。笑

No title

ちびちびニコたんかわいい!!かわいい!!
おっきくなったね〜。ラブは耳が蒸れますね。マリアは掃除しやすいです。

Re: シャンプー

ノエル母さん

ありがとうございます😊

もうね〜ちっちゃいだけでかわいいですよね。
でもニコたんの気持ちは、きっと小さい頃のまんまなんだろうなぁと思います。

マリアちゃんのお耳、うらやましい限りです!笑
たれ耳も、ピンって立てられるアイテムないでしょうか?
これからの時期、ますます蒸れますもんね。