イージーウォーク・ハーネス

いつもの散歩道
ナンキンハゼの紅葉が綺麗です。


ナンキンハゼって、真っ先に紅葉し
真っ先に葉を全部落とし
芽吹くのは春遅く…
一年を通して、葉のない期間の方が多いです。


でも、くるくる変わる表情が
とてもおもしろいなぁ、と思います。


これから葉を全部落とした後の白い実(?)だけになった姿も、どこか可愛らしい雰囲気で好きです。




ニコたん、ユリウスハーネスは夫と散歩の時のみ使用になりました。私との時は、イージーウォーク・ハーネスに逆戻りです。




ユリウスハーネスはとても良い商品です。
引っ張らない子には!笑

ニコたんは…
「肩から胸にカッチリはまって、とっても引っ張りやすいよ!」だそうです。笑

安全第一ですからね。
カッコイイ!はもうしばらく、お預けです。

有馬富士公園

夫が遅い夏休み中です。
昨日は午後から、有馬富士公園に行ってきました。





親戚さんのラブラドール、フィオちゃんのママさんに教えていただいたハーネスのカスタマイズ、ニコたんも作ってもらいました。


『NICOLE』と名前のシールを作ってもらいました。












ちょっと肌寒い1日でしたが、お散歩にはちょうど良かったです。




あまりの寝相にあきれて、昨夜、娘が撮ってくれた写真。笑




ニコたん、ほんとにデリケートなんだろうか⁈


たぶん、これで起きてる時のビビリっぷりとバランスを取ってるんだと思う。






スピリチャル苦手な方はスルーしてください。
   
最近、不思議だな「?」って思うこと。
    
実は、ニコたんの中にはチャンスが自分の一部を残し融合させていて(私達家族がそう感じているだけです)、ニコたんオリジナルな部分と、チャンスが色濃く現れる部分とがあるのです。
     
今までは、ニコたんが寝ている時限定でチャンス色が強く現れてました。
ニコたんの寝姿は、時にチャンスそのもののように感じるのです。
  
ところが最近…ニコたん散歩から帰って玄関を開けても先に入らないのです。
チャンスはそういう風に躾けていたので、必ず後から入ってました。でも、ニコたんにはそういう躾をしたことがありません。 
  
今までは、普通に先に出入りしてたのでちょっとビックリ!
     
それから…ご飯の準備の時にニコたんは、はやる気持ちを抑えきれずキッチンで調理するすぐそばまで来てました。
ところがこれまた、最近チャンスのように冷蔵庫の前まで戻って行ってそこでフセてるようになりました。
   
「あれ?」って感じなのです。
  



「ニコたん、お利口になってきたらけやれ~」


ふふふ、そうかもしれません。笑




あくまでも、ニコたんはニコたんなのですが…


チャンスはもう犬としては生まれ変わらないような気がしていたので、一部をニコたんの中に残してくれて嬉しいです。


秋の訪れ



朝夕めっきり涼しくなりました。



ニコたんは、デッキに出ていることが多くなりました。


夜も中々家の中に入ってきません。


デッキでアゴまでつけてフセて寝る姿が、あまりにチャンスにソックリで、夫と顔を見合わせて笑ってます。


デッキの隙間から道行く人を見ている姿も、同じなんです。






涼しくなったので、オーブンを使うのも苦になりません。


オヤツに鶏レバークッキーを焼きました。




以前の写真を見ていたら、3ヵ月パピーのニコたんのご飯の写真がありました。


馬肉(生)とかえりちりめん、オートミールと小松菜かな?を煮たものを混ぜてるんですが…


その量の多さにビックリ!


体重10kgもない頃に、今と同じくらい食べてました!しかも、3回も!


おそるべし!大型犬の子犬!笑






プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR