フルーツフラワーパーク

ニコたんと2人で、神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。
   
着いたのは10時前。
 

 
誰もいませ~ん!
 
  
3月30日に道の駅がオープンするらしく、
メンテナンスの人と工事の人ばかり。
  
お猿さんのショーも今日は休演日です。
  

ニコたん、興奮して引っ張る!引っ張る!
    
ボール投げしようと思っていたのに、そそっかしい私はボールを持ってくるのを忘れてしまいました。
    

  
北風が強く、枯れ葉を追いかけて広場でひとり走るニコたん。
    

   
噴水をバックに写真を撮ろうと思ったけれど、
ニコたんは噴水が気になってこっちを向いてくれません。
   

建物の裏手に小さなドッグランがありました。
   
誰もいないランで、匂い取りに勤しむニコたん。
  
意外に近かったので、道の駅が出来たら、また行きたいと思います。
 

ニコたんの爪

ニコたん、先日より散歩の時に前脚がかっくんかっくんとなる時があります。
  
で、昨日病院に行ってきました。
 
 
ニコたん、前脚の指が開いていて、
そのせいで、本来なら地面に着地しない指間部分が地面に着きます。
  
 
それで柔らかい指間部分が、時には腫れたり
気持ち悪かったりするみたいなんです。
  
   
指が開いているので、爪が真っ直ぐではなく横向きに伸びてきて、歩くことで削れてゆかないのです。
  
その結果、爪が伸びすぎて地面に当たる➡︎また指が開く
という悪循環のようです。
  
  
幸い、関節や骨の問題ではないようです。
  
『成長すると、指をギュッと握れるようになるのか?』
は、わからないのですが、
こまめに爪を切って、色んな所を歩かせるのが今できることみたいです。
   
  
病院のあと、いつもとは違う公園に行きました。

  

  
下の写真は、先週のものです。
河原にて。
 

   
こまめに爪を切りたいんですけどね…
 
ビビリのニコたん、
昨日も先生と夫と私、3人がかりでやっと切れました‼️

またまた首をバキッ!

ニコたんの運動不足解消に、ロングリードをつけて公園のグラウンドでボール投げをしようと思いました。
  
その初日、先週の火曜日にまたまたやってしまいました。
  
ボール投げをはじめた矢先、私の靴の踵部分にリードが絡まっているのを気付かず、ボールを投げてしまい、
   
ニコたん、走る➡︎私、宙に舞う➡︎気づけば目の前に空‼️
 
という事態になってしまいました。
  
腰と後頭部を打撲しました。
  
で、今日またまた整体に行ってきました。
 
痛めたのは仙骨だけらしいので、まだ良かったねと先生に言われました✌️
  
でも、骨盤が歪んでしまったらしく
  
骨盤、首、背骨、腕
   
あちこちの捻れを整えてもらい、首も回せるようになって帰ってきました。
  
10メートルのロングリードは中途半端な長さで、大型犬を走らせるには不向きだと判明!
   
20メートルのロングリードを購入し、ボール投げ再開しました。
   
今度はバッチリ👍
   
  
下の写真は、デッキから下りたものの
 
たった3段が上がれなくて、困っているニコたん

オヤツを置いてみましたが、ダメらしい。
 
手伝ってあげようにも、後ずさりしてしまいます。
結局、スパルタ法式を採用!
   
「んじゃ、バイバイ」と言って室内で待つこと10分。
   
上がってきましたよ~
 
ヤッタネ‼️ニコたん

アップデート中?

ニコたん、只今1歳4カ月です。
体重30.5kg、そろそろ成長もストップかなぁと思ってました。
   
ところが、ここ数日どう見ても又脚が伸びてる‼️
   
 

なんだか後ろ脚が伸び、ヒップアップして、体高が高くなっています。
  
もう少し、成長する…のかな⁉️
  

中身はまだまだアップデート中‼️

もうすぐ大人?

ニコたん、最近は落ち着いてきて
お父さんの腕の傷もなくなりました。
   
  

  
だけど…
服は噛んでもいいらしい…
    

新しいボールが気に入って、
遊びながら、突然スイッチが切れたように眠るニコたん
   
まだまだ、ヤンチャは止まらない!   
プロフィール

チャンスママ

Author:チャンスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR